(社)プラスアロマ協会理事長・アロマ調香デザイナー齋藤智子です。
身につけていると、

「どこからかいい匂いがしたと思った!」

「いつもいい香りと一緒だね〜」

と褒めていただける、プラスアロマ協会公式ストアでも大人気の「アロマピアス」と「アロマネックレス」

私自身もとても愛用している『天然のアロマがふわりと香る』これまでにない、素敵なアクセサリーです。

こちらは福岡県糸島の作家の方が手作りをしていらっしゃいます。

前から「素敵なデザインでアロマが香るアクセサリーってなかなかない」と思っていたのですが、

このアロマピアスとネックレスを見て、すぐに工房にお電話をして、お取引をお願いした思い入れのあるアロマアクセサリーです。

このについていくつかご質問をいただきましたので、皆様にもシェアさせていただきますね!

aromapierce

まずは。一番多いご質問から。


 

Q. ガラスの中はどうやって洗うのですか?

A.エタノールを使って、極細スポイトで洗います。中性洗剤もお使いいただけます。


Q.ガラスは割れませんか?

A.ガラス部分は、割れにくい強化ガラス(軽量)となっています。私自身、度々手元から床に落としたことがありますが、傷も付かないのでとても安心してお使いいただけると思います。


Q. アロマオイルはどうやって入れるのですか?

A.極細のスポイトを1つプレゼントさせていただいております。それを使って精油を上部の穴からいれていただきます。

aroma_spuit


Q.中のアロマオイルがこぼれませんか?

A.アクセサリーの中に入れる精油は、ガラス半分以下で3〜4時間ほど香ります。(気温などによって揮発速度が前後します)
また、ネックレスをつけたまま寝転ぶような場合は漏れることもありますが、ネックレス、ピアスをつけているときはこぼれにくくなっています。

pierce1

 

中に入れる精油もとっても少量で大丈夫です。

素敵な香りを身にまとって、あなたらしさを表現してくださいね。

 

***************

アロマ調香工房 atelier S.

→世界にひとつあなただけの香りのオーダーはこちらから★★★

→atelier S.マンスリーブレンドはこちらから★★★

***************