(社)プラスアロマ協会理事長・アロマ調香デザイナーの齋藤智子です。

夏の盛りが過ぎ、夕方を過ぎると少しずつ秋を感じるようになってきました。

そして、秋めいてくると、不思議とおしゃれをしたくなるのは私だけではないはず。

paris_autumn

実は香りはファッション(見た目)と同じように、第一印象を決めるということをご存知でしょうか?

なんと、香りは0.2秒で脳の情動を司る部分に到達するのです。
ということは、香りも第一印象を決めるのにとても大切な要素、ということになりますね。

今年は、世界に一つの自分だけの香りを作って、あなたらしい、あなただけの香りを纏ってみませんか。

秋からは定期講座として「アロマ調香デザイン」の要素をふんだんに詰め込んだ

あなたらしさを纏う「世界にひとつのアロマ香水作り」レッスンを行うことになりました。

この講座は、100種類以上のアロマ精油を使って「世界にたった一つのあなただけの香水」をご自分でブレンド調香をするレッスンです。

最近は、アロマもインテリアなどでも取り入れやすくなり、あちこちでいろいろな香りが漂ってきます。
ですが「アロマ」と呼ばれるものには、天然香料も合成香料も含まれ、様々な品質が混ざっているのが現状でもあります。

例えば「ラベンダー」。
天然香料のラベンダーは、有名な鎮静(リラックス)作用のほか、消炎作用や、ホルモンの調整、消毒作用など、様々な薬理作用があります。
それは本物の精油だからこそ持っている成分、植物の力。その力を私たちの心と身体の美や健康に役立てることが、アロマセラピーなのです。
ちなみに合成香料は、天然香料のほんの一部の成分で作られています。

また、アロマセラピーの精油で作った香水は、有名ブランドの香りよりも優しく、やわらかく香ります。
ブレンドする内容もお好きに組み合わせることができますので、小さなお子さまがいても安心してお使いいただけます。

まずは本物の「精油」の香りを感じてください。

自然の恵みを活かした古人からの知恵。無理がないものだからこそ、わたしたちは心も体も気持ちよく感じるのだと思うのです。

季節によって。
目的によって。
気分によって。

じっくり2時間、香りを嗅ぎ、香りに集中するのはとても楽しい時間になると思います。
初めての方もご安心ください。
アロマの基本、ブレンドの方法など一つ一つ伝えします。
皆様のご参加をお待ちしております。

matou_img詳細はこちらになります。

【日時】年内の予定です。お好きな日程を1日お選びください。日程が合わない場合はお問合せくださいませ。

①2016年10月25日(火)10:30~12:30@あざみ野atelier S.
②2016年10月29日(土)11:00~13:00@あざみ野atelier S.満席
【受講料】
①② 8,000円(税込)

【含まれるもの】
テキスト、材料費、香水瓶、ハーブティー
【お申し込み】
こちらのフォームからお願いします。(https://pro.form-mailer.jp/fms/2094923511118

【講師】
IAPA協会理事長 アロマ調香デザイナー 齋藤智子
詳しいプロフィールはこちらから→★★★

このほかの日程でのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。
皆様のご参加お待ちしております。

perfume lesson