(一社)プラスアロマ協会理事長・アロマ調香デザイナー齋藤智子です。

ここ数週間、アロマを使った色々なお話をいただいていて、嬉しいやら驚くやら、ワクワクパタパタしています。

さて、そんな中、新しくアロマ空間デザインを設置してくださった代官山TENOHAにあるBlanc Naige化粧品(ブランネージュ化粧品)さま。

aroma air-blancneige
そのコンセプトは

「母の強い愛情と共に意志によって薬祖奥される厳選された天然成分と、
その浸透を高める「水」の働きを十分に生かし、
いつの時代にもどんな肌にも必ず結果が出せる「世代循環型」スキンケア化粧品」

優しさと、信頼。
一つ一つ丁寧に向き合っている会社。そんなところも大好きなブラネージュの皆さんです。
さて。今回の香りが出来るまでを少し。

まず秋山社長の「白檀」が大好きでね。
というところからスタートしました。

atelier S.のアトリエにお越しいただき、たくさんの精油を実際に嗅いでいただきながらコンサルテーションをさせていただきました。

b−1

b−2 b−4

もともとサロンでも白檀のお香を朝焚いていらっしゃるということもあり
ベースはサンダルウッド(白檀)に決定。

他にもいろいろな香りを嗅いでいただきながら聞き取りをさせていただきました。

そして年が明けて、先日最終の試作2種類の香りをお持ちして、サロンで実際に嗅いでいただきました。

ブランネージュ様のブレンドは、サンダルウッド、クロモジなど、柔らかさと、しっかりと立つ木をベースに。
そして年齢問わず好きな方が多い、柑橘類を数種類。
さらにミドルベースの部分では、むくみをとったり、女性ホルモンのバランスをとるような精油をチョイスしています。

優しくやわらかく、あたたかく包まれるような、そして深呼吸したくなるような香りを目指しました。

こちらのブランネージュ化粧品は社長がお母様、そして二人のお嬢さんがしっかりタッグを組んで経営されている会社です。
「本当にいいものを、そして出来る限りお求めやすく。」
そういう社長がおっしゃる製品は、お肌が敏感なベビーから、シニア世代の方まで、みなさんに使いやすい、
ということがベースとなっているところもあたたかくて、優しい商品だなと思うのです。

私も実はこちらのATソープ、ATジェル、美容液などを愛用していますが本当にお肌に優しい。
特に一押しなのが、メイクも落ちてしまうATソープ。
お肌が痒くなりがちな娘も大好きなソープです。

是非オススメです。
そして代官山のTENOHAのサロンにふんわり薫るブランネージュの香りも是非嗅ぎに行ってみてくださいませ!

b-4
ブランネージュ化粧品

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
TEL 03-3780-6716

tenth