インテリアライフスタイル展に。 全国で工芸やデザイン関係のプロデュースやコンサルタントをされている草野 信明さんと待ち合わせ。様々なものづくり企業の皆さまのブースをご案内していただき。

草野さんとお別れして、木村硝子店のブースへ。 Ingegerd Ramanさんデザインの美しいグラスたち。そして木村 武史社長と7月のブレンドオイルのお披露目に向けていろいろお打合せをさせていただいたり。

ミラノサローネでナガエプリュス鶴本 晶子さんのブースでお会いした、コリネットなどをデザインをされていたYoshiki Matsuyamaさんデザインの石のようなペーパーボックスがあったり。 あ、アロマのプロダクトもいろいろありました。ここで見たかったのはディフューザーの形というよりも、パッケージや見せ方とか。 香りももちろんチェック。

作り手さん、それを熱い思いでご紹介している売り手の方、これまでと違ったものの見方ができて勉強になります。 そしてやっぱりミラノサローネは私の中のキーになっています。

名古屋の素敵なインテリアショップ、REAL Styleさん。

名古屋の素敵なインテリアショップ、REAL Styleさん。

これリグナで見たわ(^^)

これリグナで見たわ(^^)

木村硝子店さんは、Igegerd Ramanさんをデザイナーにお迎えしての展示。

木村硝子店さんは、Igegerd Ramanさんをデザイナーにお迎えしての展示。

気持ちの良い紙はITO BINDERY。黒が秀逸♡欲しい。

気持ちの良い紙はITO BINDERY。黒が秀逸♡欲しい。

Yoshiki Matsuyamaさんデザイン。石のように見えますが紙でできています。

Yoshiki Matsuyamaさんデザイン。石のように見えますが紙でできています。

美しい♡重ねられたり、入れ子式だったり。

美しい♡重ねられたり、入れ子式だったり。

なんと蒸留でお世話になっている、リカシツ繋がりのデザイナーさん梅野さん。

なんと蒸留でお世話になっている、リカシツ繋がりのデザイナーさん梅野さん。

マステといえば。壁紙もあるのね。おもしろい!

マステといえば。壁紙もあるのね。おもしろい!