先日は、丸の内タニタ食堂へ。
新しくメニューに仲間入りしたマルサンアイのオーガニック豆乳を使ったメニューの試食をさせていただいてきました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では豆乳といえば、スムージーや豆乳鍋などでいただいていますが、今回はタニタカフェ監修のお料理と、そのまま飲めるかわいいパックのランチセット。

実はタニタ食堂は初めて訪れたのですが、社食のように小鉢やメインを取っていくのが久しぶりな感覚で楽しかったです。一緒に行ったお友達のキッズも一緒に並んで。笑

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいたランチは、山芋のホワイトソース風タコスグラタンがメインで、ジャガイモやニンジンなどの根菜などの小鉢が並ぶメユー。

グラタンは、ピリリとタバスコが効いて大人味夏にもぴったりなメニューでした。

実はこのグラタン、バターなどを使わず、このオーガニック豆乳と山芋を使ったヘルシーメニュー。ピリッと香辛料を効かせることで味わいを深め塩分を控えているとのこと。
素材の味をしっかりと感じられて、とても美味しかったです。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、オーガニック豆乳を使ったスムージーも。
ブルーベリーを使った「自家製スムージー」も甘酸っぱくてとろりとしていて美味しかったです。

毎日メニューが変わるというタニタカフェ。
バランスも良くて、美味しい近くにあったら毎日通いたくなりそうですね。

オーガニック豆乳は、素材にこだわり、そして飲みやすく。

お料理にはコクのあるオーガニック無調整豆乳を使っていらっしゃるとのことでしたが、そのまま飲む場合は、調整豆乳の方がほんのり甘みもあって飲みやすかったです。これまでの豆乳のイメージとは違って、豆!という香りの強さではなく、やわらかくてさらりとた飲み口。
豆乳はそのままだと豆っぽさがあまり好みではないという方でもきっと大
丈夫。香りも良く、お勧めの豆乳です。
スムージーなどにぜひ私も取り入れてみたいと思います!

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▪️丸の内 タニタ食堂▪️

東京都千代田区丸の内3−1−1 国際ビルヂングB1